So-net無料ブログ作成
検索選択
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

SF3Dクロニクルズ [Ma.K.]

 ホビージャパン刊「SF3Dクロニクルズ」本日到着。
 せっかくなんで、デザインを真似っこしてみました。

S.F.3.D
C H R O N I C L E S
SF3Dクロニクルズ
SF3D_CHRONICLES.jpg

 本は「天」、「地」の二分冊。それが定番デザインのケースに収まっている。
 先の写真は、それを写したもの。それぞれの表紙に何が映っているかは買ってからのお楽しみ。って、分かる人にはすぐ分ちゃいますね。

 ホビージャパン誌上のSF3Dの連載が2冊に分けて納められている。
 「天」が1982.5〜1984.7月号。
 「地」が1984.8〜1985.12月号。
 思い出される特撮やイラストもあれば、忘れているものもある。
 掲載時の広告、読者投稿がそのまま載っていて、当時の雰囲気がそのまま封入されているような感じ。ワクワクしていた頃のワクワクが詰まっている。
 で、そんなページを捲っていると、ふと新しい広告が現れる。過去のモノではなく、今も続いているモノであることを伝えてくれる。

 しっかし、1/16のFIRE BALLは超期待だ。

 今年は、ラプター、ナッツロッカーなどなど、SF3D改めMa.K.の熱い年だな。
 さて、これからは時間をかけてじっくり読もう。あの頃を思い出しながら、これからを考えながら。

------
注目製品!
千値練オフィシャルサイト
sentinelのブログ
こちらで買えますよ。

こちらも楽しいよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。