So-net無料ブログ作成
検索選択
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

牡蠣フライ [食]

牡蠣フライ。
あまりの大きさにたじろぐ剥き牡蠣だった。オススメはやぱり牡蠣フライだということなので、滅多にやらぬフライにしてみた。素材が立派だと台無しにしたくないので緊張したが、大役を果たせた。
こりゃ、えらいうまい!

http://cook-muu.tumblr.com/post/145097958003/2016052903


 この牡蠣フライ、とても大粒であるがゆえに発見した食べ方がある。
 内臓というか牡蠣はほとんど内臓なのだが、ぷっくりとした丸いところはマヨネーズ、ヒダヒダのほうはソース(甘くないやつ)と、使い分けて食べるとうまい!
 でも、この食べ方ができるのはよほど大きい牡蠣フライだけだ。一口パクリのときにはちょっと面倒だね。

 それにしてもアンサイクロペディア(http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%89%A1%E8%A0%A3)の牡蠣の説明が面白いなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。