So-net無料ブログ作成
検索選択
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

Hobby: WAVE SNAKE EYE & SEA PIG(1/20) [ホビーなど]

ニコニコシリーズ第二弾。
WAVE様のSNAKE EYEとSEA PIG(1/20)。これらを白機体で作成。
宇宙機は白でしょう。
黒立ち上げの白筆塗りを完成させられて良かったなぁ。

hobby:WAVE SNAKE EYE & SEA PIG(1/20)白


塗る、貼る、どっちが先か? [ホビーなど]

塗る、貼る、どっちが先か?
答え。楽しさのままに。

写真は製作途中のWAVE製SAFS RACOON(1/20)。
二台同時進行。とにかくハッチのデカールを塗りたかったんだね。文字がいっぱいのほうは往年のSF3Dユーザーにはおなじみのもの。これやってみたかったんだよね。以前はデカールがなかったけど、WAVE製のキットには付属していて嬉しい。これはやるしかあるまい。魚の骨は目を引きますね。これを貼るためにだーーーっと塗って乾くが早いか貼ってしまったという代物。大きなデカールしか貼ってないけど、満足しちゃった。製作意欲を維持するには楽しさは最後まで取っておいたほうがいいのかもしれんが、待ってられんよね。

SAFS

あなたは、好きな食べ物を、先にするほう、後にするほう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NITTO製PKA.H0(1/20) [ホビーなど]

NITTO製PKA.H0です。
古い古いSF3D箱のシュリンクラップを外し「桃色戦車」さんのコンバージョンキットを組み込んでの制作でした。コンバージョンキットの発売が2011年だったとわかり、なんて物持ちがいいんだ俺は?(5年くらいだし)と感心(していいのか?)。
コンバージョンキットのおかげでつるりとした形状が良い感じです。感謝。

今回の制作のテーマは、箱絵の裏の再現。側面から眺め、おっさん(パイロット)がこっちを見ているようにすること。おっさんと一緒に外付のカメラもこっちむいているのが再現したかった。
当時、AFSやSAFSよりも、卵型丸見えPKAの出現に興奮したもんです。ホルニッセとの合体もいかすよね。

Hobby:日東 PKA.H0(1/20)
塗装はファレホ。Gグラウの色はミドルストーン+IDFイエロー。全体に艶っぽく、ところどころ艶消し。

写真は外ショットも一枚。日差しの枯野に佇む様子が良い雰囲気でしょ?

作りかけがまた一つ完成し、肩の荷が降りました。

レインボウエッグ ケーニヒスクレーテ月面用(1/20) [ホビーなど]

レインボウエッグ製 ケーニヒスクレーテ月面用(1/20)完成。

やっとできた。白を塗り終わりそれで力尽きてお蔵入りしていたのです。。。
仕上げに入ろうと思ったらデカールがない!在庫のデカールを漁っていたら、デカール再販のお知らせが!これは完成させろというレインボウエッグ様のお慈悲に違いない。感謝!ということで購入して完成にいたりました。

レインボウエッグ ケーニヒスクレーテ月面用(1/20)
製作時の脳内設定は(これを10年近く持ち続けるのがすごいかも)以下の通り。
これは「マティア」(AIには名前がある)。
1.初期に作られた機体で改修、改造されながら運用されている。
2.ロケットランチャーが装備され。
3.ロケットみたいなタンクが生え。
4.最近、アンテナが頭に張られた。
5.他の月面KKの塗装を真似したくなった「マティア」は目玉のところを黄色く塗ってもらった。
6.前後を錯視させたらいいんじゃねと「マティア」は思ったので後ろも黄色く塗ってもらった。
7.「月面は汚れる」。巻き上げられる月面の砂は尖っているので塗装を剥がしつつ堆積してしまう。

ものが大きく重いため、何度落として壊したことか。その度に補修、レタッチ。それが「味」となっていることを期待。

今回も外で塗装しました。月面KKなのでちょっと状況設定がおかしいですね。以前作ったガンスにも登場してもらいました。
なんか青空を背景にしたらとても素敵なお姿でした。陸戦KKも作りたくなった。でも、インジェクションプラキットを待ちます。


モデルカステン S.A.F.S. Mk.III A8/R8(1/20) [ホビーなど]

モデルカステン S.A.F.S. Mk.III A8/R8(1/20)やっと完成。
これ販売が2005年だから10年経ってるですね。。。
関節のシーリングを作って塗れば良いという状態で放置していて、とあるきっかけで再開したらあっという間にできあがった。
保存が良くなかったのかデカールが割れてしまって、どーしてもラウンデルはやりたかったので手描きしたら、いい感じにできた。良かった良かった。
塗装は今回はテリはつけずにつや消し仕上げ。

増加装甲と背中がいいですなぁ。新シリーズのSAFSベースのMk.3欲しいですね。

Hobby: モデルカステン S.A.F.S. Mk.III A8/R8(1/20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。