So-net無料ブログ作成
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。

でっかい樹が見たくなった [本]

 珍しく本の紹介。
 ブクログというサービスを使ってみているのだけど(ブログの左側に本棚があるけど、それ)、ブログ掲載機能があったので使ってみた。Amazonアフィリエイトも兼ねておりまするm(_ _)m。

 見よ、この表紙。(表紙の写真を見せたかったので画像サイズ最大設定にて掲載。)

プラントハンター 命を懸けて花を追う

 植物の狩人がいるということを今更ながら知った。世界を飛び回る命がけの仕事だ。この本、というかプラントハンターはドキュメンタリー映画になるよ。この本で紹介されている植物にはそうそうお目にかかれないだろうから、でっかいスクリーンで観られるようにして欲しいな。萌えアニメも良いが、実写のドキュメンタリーで頼みます。
 表紙の樹はソコトラ島の竜血樹というもので推定樹齢500年らしい。この表紙に誘われて買ってしまったよ。

 本の内容に比べればスケールは小さいのだが、植物園に行きたくなっただよ。

・著者ブログ http://hanau.jp/
・そら植物園 http://from-sora.com/
 うっひょー、良い写真。東京は代々木にある著者の事務所。行ってみようと思う。
・本に載っている「砂漠のバラ」はこちら(ほぼ日)で買えるのです。

麻婆、ダブルで [本]

 「麻婆、ダブルで」。
 自分で注文、自分で作った。ダブルって何だよ?2種類ってことなので、ちょっと用法間違い?
 庭の茄子がうまそうだったので、麻婆豆腐ついでに麻婆茄子を作った。ついで、ではないよなー。

doubleMabo.jpg

 茄子は、炒めて、煮るのが旨いのです。

タグ:麻婆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Carry less, Walk farther [本]

 社会人になってからずっと付き合っていただいている先輩が本を出した。本の内容も興味あるのと出版日が私の誕生日だったので即予約購入した。そして、手元にその本が届いたので、サインをもらいに行ってきた。
 プレミア付くかな、このサイン本?

ulgbook.jpg

続きを読む・・・


星の光は届いていても [本]

 星々の光は届いているけど、ただ肉眼で見えてないだけなんだよね。
 それを実感させ、さらに感動させてくれる写真集を購入した。先日のCP+で知った「菊池哲男」さんの作品。
 自分も星野写真[脚注:1]を撮っているのだけど、やっぱり山岳から見上げる星空は違うんだねー。ふうう。ため息。

 我が家の自宅からでもこんな写真は撮れるんですが、やっぱもっと外に出なくちゃダメかもね。

starnight.jpg

続きを読む・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

聞き手は情報を得ると同時に楽しみたいと思っている [本]

 「スティーブ・ジョブス
  驚異のプレゼン
  人々を惹きつける18の法則」[日経BP刊]

 この本を読んだ。
 プレゼンの勉強になったし、ジョブスのプレゼンが魅力的な理由が分かった。

続きを読む・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。