So-net無料ブログ作成
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。
デザインごっこ ブログトップ

パッケージ買い(続き) [デザインごっこ]

 パッケージについての考察、続き。

 君は、このシロクマパッケージを通り過ぎることができるか?
 店頭にこれがたくさん並んでいたら、手に取らずに済ませることはできまい。

package3a.jpg

続きを読む・・・


パッケージ買い [デザインごっこ]

 昔、レコード(死語!)、CD(死語?)は店頭でジャケットに惹かれて手に取るのが出会いの第一歩だった。これをジャケ買いという。塩鮭のジャケというものがあるが、これは鮭を買うことではない。

 さて、こんなパッケージの商品がお店の棚に並んでいたら、あなたは買わずに通り過ぎることができるだろうか?私はできなかった。もちろん中身も大切なのだが、このパッケージに「やられてしまった」。ジャケ買いならぬ、パッケージ買い(パケ買い?)である。

package1.jpg

 そんなこんなでパッケージについて考えてみた。

続きを読む・・・


アイアンマンMk.Vと電人ザボーガー [デザインごっこ]

 アイアンマン2を観た。
 ええ〜赤いスーツケースが!と驚きつつも、脳裏によぎったのはアレだった。なぜかアレだった。
 アレとは電人ザボーガー。ストロングザボーガーではなく、ノーマルのだ。
 赤いヒーローと言えば小林旭さん(それはトラクター)? いえいえシャア?(時代が離れ過ぎ)
 んにゃ、赤いヒーローの原点はその昔たくさんたくさんおったのですよ。
 ふー、ネタやっと消化?昇華?します。(注意:映画のお話じゃありませんよ。)

続きを読んでみる・・・?


デザインごっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。