So-net無料ブログ作成
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。
リンゴライフ ブログトップ
前の5件 | -

クラゲに魅せられて [リンゴライフ]

 週末に新江ノ島水族館に行ってきた。もちろん、クラゲを眺めに!
 クラゲっていいよね。なんであの姿形になったんだろう?半透明だったり、光ったり、流されているようで、流されない生き方をしている。
 館内は撮影可なのでクラゲを撮影してきました。撮影可だけどフラッシュは禁止だぞ。光らせている奴は何考えてんだ。マナーを守ろう。ってことで、iPhone4Sで撮影したクラゲをご堪能くだされ。

kurage20120212a.jpg

続きを読む・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone Apps:トイカメラ [リンゴライフ]

 「iPhoneのカメラって使えないな〜」と勝手に決めつけてました。ごめんなさい。面白いじゃないですか、これ!
 トイカメラという存在を知り、いくつもダウンロードして使ってみたら面白かった。
 なので、撮った写真を掲載がてらアプリを紹介します。

続きを読む・・・


eWeather by idea(iPad App):時計と天気予報 [リンゴライフ]

 eWeather by idea
 iPad用のお天気アプリが登場です。

eweather.png

 iSakura(iPhone)を作成したチームの作品(製品?)。
 iPadの大きい画面を生かした画面構成。単に天気を見るのではなく、時計としても利用できるようになっている。天気は設定した時間間隔で更新される。
 画面は黒背景に大きめの天気アイコンが並ぶ。渋め?な印象。
 時計として表示し続けても、うるさくない。
 現在の天気だけを表示する「シングルビュー」[写真右]、1日と週間予報を表示する「マルチビュー」[写真左]の2つを選択できる。

 これ、テーマというかスキンみたいのが選べるようになると面白そうですね。でも、このデザインこそがこのチームの魅力でしょうね。

 iSakura、eWeatherを見ていると、親元のホームページとのデザインギャップが気になりだしますね。

------
関連リンク
eWeatherのホームページ
eWeather開発元
いであ株式会社
BayardNetwork Inc.

iPad Camera Connection Kit [リンゴライフ]

 「iPad Camera Connection Kit」到着。
 予約した時点から1.5ヶ月ほど待ち、やっと到着。本体が一番最後だと思っていたので意外だ。

 接続は簡単。繋げるだけ。Photo Libraryに新しいメニューが増えて、デジカメの画像がサムネイル一覧表示。
 iPadって、大きめのフォトフレームとして便利だと思っていたのだが、これを見てますますその感じが強くなった。

続きを読む・・・


iOS4の新機能について [リンゴライフ]

 iPhone OS 3で機能は十分なのだけど、気になるのでiOS4をインストールしてみた。
 ジョブスさんのデモ動画を見て以来、マルチタスクとフォルダ機能が気になっているのだ。
 だって、マルチタスクと言えば、DOSからWindowsに切り替わったときの驚きを思い出すではありませんか。

 導入や使ってみての感想などをまとめました。

続きを読む・・・


前の5件 | - リンゴライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。