So-net無料ブログ作成
検索選択
※貼付された画像はクリックすると拡大できます。
WOKER MACHINES ブログトップ

タミヤのMM48ワーゲン [WOKER MACHINES]

WMLOGO1.png

[タミヤ 1/48 ワーゲンを使っての1/48スケール検証]

 久しぶりに模型屋に行き、模型を買って、組み立てた。色はとりあえず塗らない。そうしないと完成しない。けど、後で塗れるように各部は取り外しができる。
 目的は、スケール考察。建機が対象なのだからトラックとか買えば良かったなと少し後悔。まずは乗用車を使ってスケール考察を(まだ)続ける。

続きを読む・・・


ロゴ [WOKER MACHINES]

WMLOGO1.png

 アドビイラストレータCS5の体験版をダウンロード。
 やはり、ロゴを作るときにこのソフトは役に立つ。ベジェ曲線のアンカーを意味なくいじったりしている。フォントをいじったりするのに便利ですな。
 でなわけでロゴを作ってみたので載っけておきます。

クレーン車 [WOKER MACHINES]

WORKER MACHINES

 建機って黄色だけじゃないんですね。勝手にそう思っていた。各社カタログを見ていて再認識。普段黄色以外の色も見ていたのにな。思い込みって恐ろしい。

 会社のロゴについていろいろペイントソフトをいじくり回していたんだけど、なかなかできない。基本色は黄色と緑(または黒)、テーマは建設機械を連想させるもの。あの黄色い帯に黒い斜線を使いたい。想像としてはできているのだけど、いざ形にするとダサイ。もちっと試行錯誤してみる。

続きを読む・・・


スケールについて考えた [WOKER MACHINES]

WORKER MACHINES

 お粗末なものだけど、他の投稿と区別するためのロゴを付けてみた。良いデザインができたら換える予定。
 さて本題。

 取り扱っているスケールは、その会社の出自と誰(どの市場)をターゲットにしているかを示してしまう。と思う。模型の人か、ミニカーの人か、各分野の標準スケールというのが存在する。
 弊社が取り扱おうと考えいているのは(最初は)建機(シリーズ)。そのミニチュアの世界を調べてみたら、1/50や1/87が多かった。1/48での展開を考えていたが、そういう事情なのでスケールについて再検討してみた。

続きを読む・・・


WORKER MACHINES,CO. [WOKER MACHINES]

 「惑星ゾラと呼ばれている地球。しかし、人々はゾラという名前を忘れて久しい。」
 これはザブングルのナレーション。あちらはWALKER MACHINE。こちらはWORKER MACHINES。ウォーカーに対してワーカー。
 で、それがどうした?
 ま、聞いてやってください。

続きを読んでみる・・・


WOKER MACHINES ブログトップ